高速化サービス

高速化サービスが課金されていた件、
116に問い合わせてみた。
最初話が噛み合わなかったんだけど、
説明して調査後、315円は返却される事になった。
調べて向こうも納得した上で返却じゃなくて
ゴネて五月蠅い客だから返しておこうとか思われてた嫌だな。
ただ、現状高速化サービスは契約されていない事は確認して貰った。

高速化サービスの確認画面。あらかじめ「利用する」にチェックが入っていた。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051228/114887/
([デジタルARENA]ネット接続に挑む! ウィルコムW-ZERO3』導入記〜その2〜)

は知ってたけど、選択画面出るのは新規のみなのかな、
私は機種変更だったが、見た覚えはない。
もし私がすぽーんと忘れて高速化サービスを選択したか、
選択しなくても自動的に選択になっていたなら、
現状利用しないになってるって事は、
どこかで高速化サービスの契約を解除してないとおかしい訳で、
でも高速化サービス関連の操作は一切していないし(これをすぽーんと忘れた可能性はある)、
最初から契約されてなければ課金される筈無いし。
しかし、他にそういう現象が起きた人はいないっぽいしなぁ。
機種変で高速化サービスを利用してない人は、
最大二ヶ月後に課金来てたりして・・・
気持ち悪いからメールで問い合わせてみるかな。
WILLCOMには記録残ってるだろうし。
結果もし私の間違いなら返却分はキャンセルして貰おう。