高飛びレイク【全】 入手

高飛びレイク【全】

今日は無事に入手できました。
火浦功の新刊。
新作ではないのが辛いところ。
ボリュームはかなりあり、
手にしたときの満足感もかなりあります。
サイコロとまではいきませんでしたが、
かなり厚いです。四季報をイメージしてもらえれば...あんな感じです。
 
イラストはこんな感じです→
人によって好みがわかれるかもしれません。
あれ?誰?金髪じゃなかったっけ?
とか思ってしまいましたが、あれはトリガーマンだったそうだった。
内容的には、今まで別々になっていたモノを一冊にまとめたのと、
一応は
 
書き下ろし
 
も収録されています。
あとがきは今回の為に書かれています。米田裕氏の漫画は未掲載。(無いとは思っていましたが)ケームブックも収録されていません。
書き下ろしのタイトルを見た時?
 
これって○○○○○○のじゃなかったっけ??
 
なんて思ってしまいましたが、つまりアレです。
良く言えば海外ドラマなんかでやるクロスオーバーのようなもんです。
但し例によって「ほにゃほにゃ*1」ので「ふにゃふにゃ*2」で望みましょう。
 
ところで、紀伊国屋の件ですが、またWEBで在庫を確認してから買いに行ったのですが、帰ってきて在庫を確認したら在庫が無くなっていました。一冊しか仕入れてないのかなぁ。

*1:なんとなく自主規制その1

*2:なんとなく自主規制その2