日立 VoIP ゲートウェイ NT-40

電話の家庭内IP化のためにAsterisk導入を検討していて、、
アナログ回線とのゲートウェイに使えないかと、軽い気持ちで入手。
新品が買える筈も無くもちろん中古で\5800。
マニュアル無し付属品無しの本体のみ。
本体ちっさいくせにバカでかい箱で届く。
梱包素晴らし杉。
これで送料1100円は安っ。
と思ってしまう箱のでかさと大量の発泡スチロールのチップ…
どーしようかこれ…
100円ジャンクで別に買ったD-sub9ピンの
RS-232Cケーブル(DT-887AX)とTeraTermでコンソールに接続。
しまったぁぁぁ
 
パスワード掛かってるやんorz
 
思いつく限りのそれっぽいワードを打ち込んで見るも意味無し。
グーグル様にすがってみるが、NT4.0も引っかかり非常に紛らわしい。
モノがモノだけに内部情報がまったく見つからない。
マニュアルでも入手できないかと無駄と思いつつ日立にお伺いを立ててみるがやっぱり無駄。
購入先に聞いてみるが無駄。そりゃ現状渡しだよなこんなのは…。
そうか、安さの秘密はこれだったのね。orz
ケースを開けてみるとあやしげなスイッチを発見するが、自爆しても怖いので触れない。
さて、いきなり暗礁に乗り上げたぞ、どーする俺。楽観的過ぎたぞ俺。

パスワード総当りするツールとか探すか…
 
{HITACHI | VoIP:NTシリーズ}
 http://network.hitachi.co.jp/VoIP/index.html