TV&バッテリー

iPhone用のワンセグ入手。

iPhone 3G用充電・ワンセグチューナー
TV&バッテリー

セット内容:TV&バッテリー本体、USBケーブル、ユーザーガイド
販売元:ソフトバンクBB株式会社
製造元:icube Corp.
型番:iGB-001

晦日に入手して、初詣(太宰府、かなり待ち時間がある)に持って行きたかったんだけど、
年末は先行発売のみでなぜか九州では発売され無かったので入手できず。
先行発売と言えば聞こえはいいけど。
欲しい人にとっては、売り場限定の先行発売なんて恨み言しか生まないよな〜。
とはいえ、初詣に持って行きたかっただけで、
ワンセグそんなに欲しい?
と言われればそこまで欲しくもなかったんだけど。
無いならしょうがないけど、映るんだったら欲しいって感じ。
我ながら自分勝手ですな。
  
大きさは思った程でかくない。
本体の充電はUSB(miniB)のみ、
miniBつけるならiPhoneのコネクタをつけてくれてれば、
iPhone用の充電グッズを流用できたんだけどな。
miniBだと前にw-zero3で使ってたのを流用できるかな?
個人的には単三を四本電池ボックスでエネループ入れて売り出して欲しかった。
  
受信状況は、うちの場合はアンテナをのばすだけで映った。
TVアプリの使い勝手は悪い。
まず起動前にwi-fiをonにしてチューナーとの接続を確認しなきゃならんのが面倒。
TVアプリを起動すれば(wi-fiをonでもoffでも)チューナーを探して接続、
アプリ終了後は起動前の設定に戻す。ようにならないもんかな。
wi-fiのon/offは手動でも、せめてチューナーに優先接続は欲しい。
データ放送は無しなのはしょうがないにしても、
番組表は縦のみで、ワンセグ画面は横のみなのもバランス取れてない気がする。
とりあえず映れば満足とは思っていたものの
不満はこんな感じかな。
今後のアップデートに期待。
  
iPhoneワンセグ、ついに登場 | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/oneseg/