2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TheSneaker2003年4月号発売日(一部地域は除く)ひさびさに「ひうら亭通信」発行。ガルちゃん載ってるかな? #うちは一部の地域・・・

インバースネットでUPSを発見。サーバ用にハードオフあたりでオムロンの安いのを買おうかと思っていた矢先だったのでこいつはラッキー。テストボタンを押すと電池の容量がある・・・。って事は電池は死んでないかもしれない・・・。店のにーちゃんに値段を聞…

GeocitiesにWLHの支店(タイトルページだけだったけど)を置いていたのだが、いつの間にか削除されていた。プロフィールとかにもアクセスできなくなっていたので、問い合わせていたのが返事来た。要約すると「ホームページ削除されたら市民IDもGeoのメールアド…

ここんとこ家のガス給湯器の調子が悪くなっていた(去年一度修理をした)のだが、ちょうどつきあいの電器屋さんが電気温水器の展示会があるというので、話を聞きに行く。てか、タンクでけー。 #エコキュートとかいうのが良いらしいが、高いしでかい。むぅ。

hypercubeのメールが今日使えなくなった。wwwの方は昨日位に繋げなくなったんだんだったかな。おつかれさまです。>hypercube #移行完了してたんで最近はSPAMしか来てなかったけど。

サイトの移転に絡んでYahoo!JAPANの登録URLを変更を届けていたんだけど。一緒に変更を届けていた自分のサイト(遊んでいて悪いか!!)がURLを変更されずに削除されていた。悲しい・・・ #そりゃー消されてもしょうがない内容だったが、昔からのつきあいじゃない…

ホームセンターから中継接栓(日本アンテナF-F-SP)を買ってきた。JCOM線撤去時に残してもらった線(5C)とCSアンテナの線(4C)を繋ぐ。配線がスッキリ。でもCSからJCOM(で使っていた)の線まではCSチューナーに付いてきた線をそのまま使ったので思いっきり余って…

暇をみつけてじゃんぱらに行ってみた。PC9821Cr13を衝動買い。液晶だし4連想CD-ROMドライブだしカードスロット付いてるし・・・以前、こんな事もあろうかとジャンク屋で買ったWin95を入れようと思ったが起動ディスクが無い!!(しかも良く見りゃコンパニオン版…

ナナオから修理終わったブツが届く。 「要因:液晶パネルの不具合」 「処置:液晶パネルと全ユニットの交換」 よーするに全とっかえって事? #なら新品と変えてくれてよかったのに・・・保証期間は延びんのやろ?

ちなみに、日記つっても、まとめて書いたり数日前の事を思い出しながら書いたりしているので、日にちがずれてたりする事もあるかもしれない。 #決して、ネタがないのに無理に埋めているという訳ではない事にしておいて欲しい・・・とか言ってみる。

過去の日記を見てもわかるよーに全然日記は更新していなかったんだけど。最近書きはじめた。何故か?去年から個人的にバタバタしててモチベーションも下がりまくりだったんで、「このままではイケナイ!!」と、ちょっと気合いを入れようか・・・というか、更…

某巨大掲示板に自宅サーバ板が出来ていた。出来て間もないせいか書き込みが少ない。カモーン。 #NOVAウサギのCMはおもろいなぁ。

JCOM引き込み線の撤去&チューナー回収に来る。電柱から家の壁までの線だけ取ってもらい、壁から家の中までの線は残してもらう。ケーブル5Cだし。壁に穴空けてるし、有効利用させてもらわにゃぁ。 #解約の電話でそういう事を言っても話は通じないと思われるの…

オイルヒーターがあるのだが、たまたま延長コードをかましてたらコードが溶けていた。(((( ;゜Д゜)))) #消費電力のでかい機器は注意しませう。

ナナオを修理に出す。実は3回目。同じ症状。なんでやねん。 #代替機貸してくれるし、送料着払いでいいんだけど・・・。新品に替えろとはいわんけどなんとかしちくりー。

実はスカパー。本日仮契約。 #チューナー自体は少し前に買ったんだけどね。