2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スニーカー2009年6月号

ザ・スニーカー2009年6月号は本日発売。 未来放浪ガルディーン通信Z(21) 〜本格SF談義 火浦功の大百科。 は309頁に掲載されています。定期購読更新のお知らせが入っていた。 5月からは値上げ(4330円→4440円/年)で 定期購読は8月号までなので、単純に、値上げ…

豚インフルエンザ

etc

うーん、なんか大事っぽくなってますね。 鳥と思ってたら次は豚ですか… 次は牛? 本を買うついでに(金額調整)という 名目でマスクを買ってみた。 50枚で504円也。 →の画像リンクを貼るのにアカウントサービスから商品のリンクを辿ったら、Amazon販売だったの…

今日のイタミン

TV

[再]土曜アンコール劇場・おばはん刑事!流石姫子(7) をなにげに流していた(見てる訳ではない)ら 相棒のイタミン(川原和久)が、ちょい役のヘタレたホスト役で出ていた。 おぉー と、ついでに見てみる。 んな、バカなっ、首の締め方むちゃくちゃ不自然ですやん…

月980円プラン(2年間のみ)購入

結局、AX420Nを購入。 ネットで昨日頼んだらもう朝届いた。 ヤマトの超速宅急便スゲェ。 荷物状況 日 付 時 刻 担当店名 担当店コード 発送 04/24 19:32 新東京物流システム支店 048600 作業店通過 04/24 19:46 新東京ベース店 036990 作業店通過 04/25 04:5…

月980円プラン(2年間のみ)

何か今、WILLCOMのカード端末が安いらしい。 期間限定AIR-ADGEが商品代金980円/月でつなぎ放題(〜5/10) https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/ 対象機種:AX420N、AX420S、NS001U、WS014IN、WS008HA、DD/WS002IN 以前からPCカード端末(CF)…

咲 -Saki-

TV

寝ようと思いつつもう一つだけ、 麻雀には興味は無いのだけど、麻雀漫画は割と好きで読んでいた。 まぁ麻雀漫画と言っても、中島徹の「玄人のひとりごと」や「少年雀鬼東」あたりの ギャグがメインの漫画なんで、麻雀自体はあんま関係無いような気もする。 …

けいおん!

TV

キーワードに設定したまますぽ〜んと忘れていたら、 いつの間にか録画されていた。 こっちでは18日深夜(19日)からスタートらしい。 楽器いいなーと過去に何度も思いつつ、 思うだけで、結局今まで手を出さなかったヘタレな私としては、 見ていてとてもうらや…

ショウ君

最近もやもやさまぁーず2を見ている。 程よくマイナーな地域(主に商店街など)をブラブラして 途中の面白そうなモノや店を見つけたりする番組で、たまに見ていたのだけど、 手軽に録画できるようになってからは 毎回欠かさずに見るようになった。 番組の中で…

フットルース

ニコニコをだらだら見ていたら、 おっさんホイホイに引っかかってしまった。 80年代の名作で、私もとても好きな映画だ。 なんか懐かしくなって 昔買ったCDやビデオ(VHS)を引っ張り出して 今見終わった所。 1984年の映画だから私が中学生頃かな。 劇場には行…

イヴの時間

いやぁ、なんか面白かった。 HRP4な現在から比べるとまだまだですが… 一家に一台まだかね。 【ニコニコ動画】イヴの時間 act01:AKIKO 【ニコニコ動画】美少女ロボ HRP-4C に対する海外の反応

アラスカ帰りのタフガイ

録画鯖の問題が無くなったので、深夜アニメなどガンガン録画して見ていたのだが、 みなみけのぬるさが妙に気に入り、過去シーズンをDVDレンタルして全部見てしまった。 ふじおか(みなみけに出て来るクマのぬいぐるみ)が欲しいぜ。 グッズ化して売ってるかと…

WHS(WindowsHomeServer)で録画鯖 その後のその後

CPU使用率がアップする件は解決したのでメモ。 結局、機能を理解してない為の設定ミスが原因だった。 TVRockで予約時のオプションで「録画のみ」指定で解決。 これで2番組同時録画に関してはまったく問題は無くなった。 4番組同時録画に関しては謎。BSアンテ…