2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・スニーカー2009年4月号

ザ・スニーカー2009年4月号は本日発売。 未来放浪ガルディーン通信Z 火浦功の大百科。 は掲載されている、たぶん。 定期購読なのにまだ来ない(29日) いつもは当日か一日後には来てたのにorz 角川書店 ザ・スニーカー2009年4月号 http://www.kadokawa.co.jp/m…

また雨か…

また雨が降っている。最近降り過ぎじゃないか? 子供の頃は雨や雪好きだったけど、この歳になると降らないなら降らない方がいいな〜(水不足になる程降らないのは困るけど)

迷惑電話

まだ毎日掛かってきている。一日二回。 番号でググるとヒットする0120の番号だったが、一件は非通知になった。 まだ明日も掛かってくるのかな。

WHS(WindowsHomeServer)で録画鯖

とりあえずできたっぽい。 ソフトは OS:WindowsHomeServer 視聴録画関係:TVRock + TVTest + Spinel ソフトの設定はググって出て来る内容をなめていけばOK .NET Frameworkは(WindowsUpdateで)既に入っていたので入れる必要は無かった。 DirectXも入れていない…

WHS(WindowsHomeServer)で録画鯖準備中

本当は、手持ちのDVDやら動画やらをぶち込んで、入れ替えなしで おうちでお手軽メディアサーバ! 分散したPCファイルのバックアップもこれで完璧さ! てのをやるだけのつもりだったのに、 運良くPT1を入手できてしまったので、 ただいま設定中。 PT1|アース…

今日は猫の日

今日は全国的に2/22(にゃんにゃんにゃん?)で猫の日らしい。 なるほど、好物の鱧入りちくわでもやるかな。

迷惑電話ウイーク

家には当然のごとく固定電話があるのですが、ほとんど着信専用と言ってもイイほど使ってません。 ちょっと用事があって近所に掛ける場合も、なんとなく携帯を使ってしまいます。 その電話着信も迷惑電話がとても多い。 ほとんどの友人知人は携帯かメールで連…

仮免MS・豪田みのり (仮)

【朝日ノベルズ】(3月19日発売)◆火浦功:『仮免MS・豪田みのり』(仮題) (イラスト/未定) ▼TOKIOメガロポリスの衛星都市・猫ケ丘ニュータウンに住む18歳の豪田み のりは、マッドサイエンティストの三代目(ただし、仮免)。そんなみのりが、…