2012-01-01から1年間の記事一覧

火浦功作品の電子書籍

実はしばらく前にtwitterで「火浦功の電子書籍出した所のハードを買うよー」とツイートしようと思った事があって、でもその前にどこか出してないか調べた。 その結果、火浦功の電子書籍は「俺に撃たせろ!」(徳間デュアル文庫版)のみ販売されていて、GARAPAG…

アプリユニット(AppRadio)

パイオニアから発表されたアプリユニット。 海外ではAppRadioという名で先に発売されていた。 これは要は、液晶画面付きのチューナー箱で、スマホに(専用アプリを入れて起動させた後)接続すると、 液晶画面からスマフォを操作できますよーというブツらしい。…

青野武さん死去

火浦功・火浦作品ファンには、 キリーレステス役(未来放浪ガルディーン)でおなじみの 青野武(あおの たけし)さんが、2012年4月9日午後4時38分 東京都八王子市の病院で死去されました。75歳。 通夜は14日、告別式は15日に 「府中の森 市民聖苑」(東京都府中市…

エラー

実は買っていたVita。 期待したUMDパスポートは手持ちのソフトが一本も対応していないという体たらく。 Vitaを持っているのに、結局PSPのUMDソフトを予約してしまうという現実。 もうちょっとなんとかならんか? ひさびさいじろうかと思ったら、Wi-fiが何か…