2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクのタブレットを100円で買う。 ワコム(http://www.wacom.co.jp/)のGD-0608-Uというやつだ。 USBなのでMacでもWinでも使えるだろう。 古いとはいえ、掘り出し物(多分)であるが、一つだけ問題がある。タブレットのペンが無いはっきり言って意味がない。…

Nifty(http://www.nifty.com/)からメールが来ていた。【入会5周年】ご利用ありがとうございますとゆー事らしい。そうか、もう5年も経つのか... 当時は既にプロバイダ(ISP)はDTIに加入していたのだけど、「あのNiftyが(ネット接続経由の場合は)定額に」という…

アフラックのCM(http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html)で染乃助とアフラックのアヒルが競演しているんだけど、あれを見ていつも思う..... 染乃助が心配で染太郎がアヒルに生まれ変わったに違いない( ´Д⊂あのアヒルが回る傘の上で生き生きとしている…

芦北海浜総合公園(http://www2.dandl.co.jp/~furusato/umi/) ゾーブとローラーリュージュ激しくやってみてえよ。 #ゾーブはディープインパクトで津波が来ても大丈夫?

必要になるモノがあったので、ヨドバシカメラへ行くことにする。昨日買っておけよなんて言われそーだが、しゃーないやん。経路、空港口から空港通りに入るあたりから、何故だか激しく渋滞している。なんでやろ?と思いながら進んで行くと、堅粕小学校前あた…

水没が気になって、博多駅周辺のショップ巡り。 激しくくさい、水が引いた後も結構雨が降ったので、洗い流されているかと思っていたが、まだまだだった。あたり一帯の店で清掃作業が行われていて、元は電化製品だったモノが道端に積み重ねてあったり、机やイ…

豪雨で博多駅周辺が水没。前の晩から雨が降りまくっていたのだけど、まさか水没してしまうとは・・・って、前にもあったよな。ガキの頃は水たまりとか、TVとかで浸水地域をボートで通ってる所を見てワクワクしたもんだが、地下鉄なんか天井から水漏ってたけ…

ポチたま(TV東京系)を見ていたので、ヤフーオークションでウォッチしていた「PowerBook5300用48MBメモリjunk品」を逃してしまう。うおーぃなんてこったい。1100円で終了してる。 #まぁ、壊れてるみたいだから、いじって駄目ならゴミにしかならんが・・・

最近気になっていた24時間営業のディスカウントストア「トライアル」(http://www.trial-net.co.jp/)に行ってみた。前ニコニコドーが入ってた所にオープンした。看板は前から見えていたので気になっていたのだ。見た印象は「雑然」。商品が「これでもか」てな…

ジャンク屋で買ったCONTECのFireless(FL-50A)。ユーザ登録の為に、シリアルを写真にとって送れという話だったが、デジカメはカシオのQV10A(名機ではある)しかない、そーいやうちにはビデオカメラ(VHSC)があった。壊れていて録画は出来ないが、ビデオ出力は生…

マトリックスリローデッド(The Matrix: Reloaded)を見に行く。突っ込みどころ満載。多人数で見に行って、帰りにファミレスでわいわい言って楽しめる出来。なんだけど、もう一度見直さないと「?」な点が、ぼーっと見ていた訳じゃないんだけど。スミスがわら…

■ 発売。本まで出てるとは思わなんだ。つか、便利だと思う。願わくば通信中の着信機能を早くプリーズ。#そんなに売れるのかなぁ。■うちには、スカパーのチューナーが二台ある。でも、カードは一枚。アンテナもひとつ。チューナーを安く買えないかと考えてい…

ジャンク屋で買ったCONTECのFireless(FL-50A)の設定ソフトが入手出来ないか再度問い合わせ。んで、返事が来た。「セキュリティ絡みのソフトウェアだし、悪用されるかもしれんし、中古で買ったっちゅうても、本当に持っているかわからんから、この前のメール…

ジャンク屋で買ったCONTECのFireless(FL-50A)の設定ソフトが入手出来ないかメーカーに問い合わせていたんだけど、返事が来た。>本ソフトの提供はユーザ登録して頂いているユーザ様を対象とさせて頂いており >未登録ユーザ様には本ソフトの提供はお断りさせて…

ジャンク屋でCONTECのFireless(FL-50A)を買ってきた。買ってもーた。安かったからって、しかも二台も、何に使うんやねん。こいつはよーするにファイアーウォールBOXなんだけど、(発売当時)カタログによると58万もしたシロモノなのである。自宅鯖に使えないか…

最近ご無沙汰だったジャンク屋巡り。 PowerBook(5300用)のACアダプタを1000円で購入。 #持ってるんだけど予備に

TheSneaker2003年8月号購入。 創刊10周年記念(創刊号は火浦功特集だった)という事で、 いやぁ、期待していないよと思いながら、かなり過度な期待をしていたんだけどヽ(`Д´)ノウワァァァン そのかわりと言ってはなんですが、高柳氏のコメントが欄外に掲載され…