2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SF JAPAN 2005 WINTER(徳間書店)

「又火星のプリンセス・リローデッド」 として無事掲載されてます。 火浦功の連載は今のところ、 ザ・スニーカーの「未来放浪ガルディーン」と このSF JAPANの「火星のプリンセス」の二本あるのですが、 ガルディーンの方は休載中。 プリンセスの方は掲載は…

”アップルのiMac G5欲しい!”

欲しいぞ、とりあえずエントリー。

Aterm WM56(NEC) その2

WM56のファームウェアを発見したので、とりあえずアップデート。 とりあえずAH-K3001Vを登録してみた。 おおう、まだ電池残量有る。 どのくらい電波が飛ぶのか外に持って行ってみたが、 思った程飛ばない、残念。 しかし、AH-K3001Vの充電器どこ行った? [12…

ロト6

なにげに買ってみた。 かすりもしねぇ そう簡単には当たらんか....orz

Aterm WM56(NEC)

Aterm WM56(PC-WM56A11)ってのを買ってきた。ジャンクで、 これはアクセスポイント付きアナログモデムのようなもので、 モデムとPC間の接続を無線化する為のモノなのだけれども、 はっきりいって普通は使い道がない。アナログモデムだしね。 これの売りはと…

TOMOYO Linux

いや、火浦功にはなーんにも関係無いんだろうけど、 原田知世には関係があるんだろう・・・多分 という事で火浦功カテゴリに 関連URL [IT Pro]NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える http:/…

ザ・スニーカー2005年12月号入手

本編は引き続き休載中。 かわりに担当編集K氏によるコラム(225頁)「未来放浪ガルディーン通信(3) ―少女と悲しいソーダ水」を連載中。次号のコラムに火浦功本人が光臨!?らしいが詳細は謎。 とりあえずがんばれ。 ああっ、今号はセンセの消息も何も載ってない…