2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンを差しにいつものセルフスタンドへ行った。そこはお釣りの出ないスタンドで、お釣り分はポイントカードに保存されるようになっていたから、普段はガソリンの残量を見て、タッチパネルで2000円分とか4000円分とかお釣りが出ない差し方をしていたんだ…

ずいぶん前に、PowerBook5300csを4980円位で買ってたんだけど。メモリもHDDも容量が少ないのでほったらかしにしていた。その後ジャンクの2.5インチ20GBHDDを991円位で買ってたんだけど、なぜか認識してくれなかった。壊れてるんだとばかり思ってったんだけど…

ノートの旧HDDの中のデータは鯖のsamba経由でやろうと思っていたんだけど、なぜか認識してくれなかった。設定が悪いんだろうが、面倒なので2.5インチHDDケース(SmartHandy VP-2528V)を2680円で購入。 #最初からこうすれば良かった。。

ノートパソコンのHDD容量が切迫してたのと異音気味だったので、HDDを40GB(IBM/HITACHI IC25N040ATMR04)に換装、メモリもMAX(つっても256MB)に増やした。かな〜り快適。 #もっと早くしておけば良かった。

春風亭柳昇さん死去。 心からご冥福をお祈り致します。 #校長先生も毒島さんもあ〜るもきしださんも逝ってしまった。

きららの小宮さん所に行って、くりぽん(SONY SVR715)のHDD換装を手伝う。SONYネジ使いすぎ。作業は無事に終わったがHDDレコーダー欲しくなる。 #ネジが余らないで良かった。

友人から、今パソ屋にいるという電話(前から相談は受けてた)。ひさしぶりだし別な友人も呼んでついでに会おうみたいな感じになる。で、知ってる店を数軒案内して軽めのアドバイス。結局、某ショップブランドのP4マシンを買うことになった。んだけど、そいつ…