2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROKU SoundBridge R1000

ラジオを買ってみた。ラジオといってもネットラジオ端末。 元々、家の中で音楽を聴くのに、PCでiTunesを立ち上げて聴くか、iPhoneで聴くかだったので、PCを立ち上げずに(曲は常時起動しているサーバに保存)itunesのライブラリの曲を聴く端末のようなモノを探…

Windows XP

PC

(今更だけど)Windows XPを買おうと思ったら、DSP版もう無いんですねorz いや、正確には売ってるとこあるけど、 このHomeの値段で前Professional買えたやん?みたいな。 やっちまったぜ。 Windows OEM 版と DSP 版のサポートについてのご案内 http://www.micro…

金星探査機「あかつき(PLANET-C)」メッセージキャンペーン〜(JAXA)

ひとことメッセージを募集したものを、 ちっちゃーくアルミプレートに印刷して、 金星に飛ばす探査機(あかつき)に乗っけてくれるらしい。 ちっちゃーく印刷するらしいので肉眼で見えないのかも。 火浦功ファン的には火星じゃないのがちと残念ですが、 お星様…

にゃんこい

TV

猫だ。猫が出て来るアニメだというだけで無条件にチェック。 猫アレルギーの主人公。 学校の帰りに、空き缶を蹴飛ばすと、猫地蔵にヒット、首がもげる。 ↓ 猫の言葉がわかるようになってしまった。 ↓ どうやら呪いらしい。 100匹の猫に善行(猫助け?)しないと…

初音ミク Project DIVA Arcade

PSP版は持ってます。 しかしアーケードですか… PSPのもそうですが、 オリジナル以外の曲は無いんですよね。 個人的には80〜90年代の邦洋楽が欲しい。 アイマスなんかもオリジナルしかないみたいだし。 既存の楽曲と映像を組み合わせた MAD作品なんかあるとこ…