2005-01-01から1年間の記事一覧

W-ZERO3で保留

今まで通話中に保留をする機会がなかったので、 そのうちマニュアルでも見るかと、今まで気にもしなかったんだけど、 保留時のメロディのを好きなのに変えられないのね...orz 「ぴろーりろりぴろーりろり」というのがデフォになってる。 味ぽんで保留音の設…

年賀状

例年通りではあるが、 まだ一枚も書いていない・・・ 今年もギリギリの投函になりそうだ。 せめて今年中に郵便局員に回収されるように・・・ 年賀状がポストに投函されたまま年を越すのは避けたい。

Skypeが落ちる話

gwes.exeだのSkype.exeが落ちてSkypeが使えなかった件、 たった今問題が解決した。 Skype for PocketPC 1.2 beta が、WM5.0 の日本語版でログイン直後に落ちる場合があるという障害が困りものですが、Japanese Skype User Forum の Skype for W-ZERO3 情報交…

Skypeその後3

終話0秒表示の後不在着信の原因は判明したものの、 Skypeはやっぱりエラーで落ちる... 落ちないでみんな使えているんだろうか? しかし、着メロをminiSDに設定していると、 終話0秒表示の後不在着信というのは間抜けだなぁ。 気付かなかった私も十分間抜けだ…

W-ZERO3

W-SIMの不具合とやらで新ファームが出たらしい。 とりあえずバージョンを上げてみた。 アップデート失敗した人もいるようだけど、 私の場合はうまくいったようだ。

ザ・スニーカー2006年2月号

は昨日が発売日だったのか....orz(一部地域を除く)火浦功よ、年一回くらいはガルディーンを読ませてくれぇぇorz 関連URL 角川書店 ザ・スニーカー2006年2月号 http://www.kadokawa.co.jp/mag/sneaker/#うちの地域は一部の地域なので、やっぱりどうやっても二…

Skypeその後

フォーマットしてみた。 サラな状態になったようなんだけど、 年月日時間はクリアされてないのな。変なの。 その後Skypeを入れて見たがダメだった。 正式バージョン出るまで待ってみるか・・・orz 画面のアイコンをタップするだけで、 フライトモードの設定…

Skypeその後

結局うまくいかず、そのままにしておいたのだが、 ふと置いたままのZERO3を見るとバックライトが点灯している。 「あれ?何も操作してないのに・・」 そのまま見ていると、着信のようだ。 あぁ、電話か・・と、取ろうと思ったら切れた。 「あれ?」 なにげに…

Skype for Pocket PC BETA

Pocket PC用Skypeの新しいバージョンが出た。 日本語にも対応しているので、 今度のは日本語化MUIは必要ないようだ。 旧バージョンをアンインストールして、 新しいやつをインストールしてみた。サインインしたぁぁ、と思ったら gwes.exeに問題が発生しまし…

W-ZERO3入手

遂に手に入れた。 まさかこんなPHSを入手出来る日が来ようとは・・・ 発表から長く感じましたよ。 安い安いとは言うけど、 本体にminiSDに液晶保護シート買ったら5万超えましたうはー 5万あれば何が買えたか考えるとちょっと頭痛い・・・ 購入特典は何もナシ…

W-ZERO3予約開始

予 約 で き た 。 ふふ、素直に嬉しい。 機種変更の書類は書いてきた。 端末の機種変更手続きも当日即やってもらうように頼んであるので、 待ち時間無しでW-ZERO3を受け取れる筈だ。 液晶の確認とか出来ないのが、ちと心配ではあるのだが・・・ 心配はもう…

Σブック

当たった。 Blog経由で見つけた 「八重洲ブックセンター」の「ΣBookJp入会キャンペーン」 に応募していたのだ。 抽選で10名だったのでダメかなとは思っていたんだけど、 「ΣBookJp入会キャンペーン応募ありがとうございました。」 というメールが自動返信じ…

ビタレモンc

ドラッグストアに買い物に行ったのだが、 変なモノを見つけた。 ビタレモンC オロナミンCそっくりのビンと包装。 思わず笑っちまう位そっくりだったので、 値段も安かった事もあって思わず買ってしまった。 まだ飲んでないけど、味もそっくりなんだろうな。

”アップルのiMac G5欲しい!”

欲しい。くれ。 貰えたら、メール受信専用機になっている、PowerMacをリプレースします。

iPod®アダプター「CD-IB10」

iPodを入手してしばらく経つ・・・ 普段音楽を聴く時はiPodがかなーり役に立ってます。 が、車の中でだけはCD-Rに焼いたMP3を、DEH-P919というcarrozzeriaのカーステで聞いていた。 最初は選曲してCD-Rを何枚も焼いたりしてたけど、 面倒臭くなって、もう数…

山田太一ドラマスペシャル終戦60年特別企画「終りに見た街」(テレビ朝日)

「終りに見た街〜朝目覚めたら、昭和19年だった!夫婦は?親子は!?戦争を生き抜く現代家族の愛と絆…衝撃の結末」 http://www.tv-asahi.co.jp/owari/ うーん、微妙。 というかつまらん。 単純にドラマとして楽しもうと思った姿勢が不味かったのか・・・ 反戦…

W-ZERO3

ヨドバシ博多ではW-ZERO3の予約受付を9日から開始する模様。 機種変更も可能とのこと。 予約しに行ければいいのだが・・・ とりあえずメモがわりに貼っておこう、 ヨドバシカメラ マルチメディア博多 〒812-0012 福岡県 福岡市博多区博多駅中央街6-12 電話番…

トロイきたー

某所でスクリーンセーバーをダウンロードしてexeでインストール。 どんなんか見るべぇと、プレビューしたらAVGが While opening file:C\WINNT\System32\jesterss.dll Trojan horse Generic.CLB とか来た。 海外とは言え公式サイトなのだが・・・ それとも、…

SF JAPAN 2005 WINTER(徳間書店)

「又火星のプリンセス・リローデッド」 として無事掲載されてます。 火浦功の連載は今のところ、 ザ・スニーカーの「未来放浪ガルディーン」と このSF JAPANの「火星のプリンセス」の二本あるのですが、 ガルディーンの方は休載中。 プリンセスの方は掲載は…

”アップルのiMac G5欲しい!”

欲しいぞ、とりあえずエントリー。

Aterm WM56(NEC) その2

WM56のファームウェアを発見したので、とりあえずアップデート。 とりあえずAH-K3001Vを登録してみた。 おおう、まだ電池残量有る。 どのくらい電波が飛ぶのか外に持って行ってみたが、 思った程飛ばない、残念。 しかし、AH-K3001Vの充電器どこ行った? [12…

ロト6

なにげに買ってみた。 かすりもしねぇ そう簡単には当たらんか....orz

Aterm WM56(NEC)

Aterm WM56(PC-WM56A11)ってのを買ってきた。ジャンクで、 これはアクセスポイント付きアナログモデムのようなもので、 モデムとPC間の接続を無線化する為のモノなのだけれども、 はっきりいって普通は使い道がない。アナログモデムだしね。 これの売りはと…

TOMOYO Linux

いや、火浦功にはなーんにも関係無いんだろうけど、 原田知世には関係があるんだろう・・・多分 という事で火浦功カテゴリに 関連URL [IT Pro]NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える http:/…

ザ・スニーカー2005年12月号入手

本編は引き続き休載中。 かわりに担当編集K氏によるコラム(225頁)「未来放浪ガルディーン通信(3) ―少女と悲しいソーダ水」を連載中。次号のコラムに火浦功本人が光臨!?らしいが詳細は謎。 とりあえずがんばれ。 ああっ、今号はセンセの消息も何も載ってない…

自爆ボタン

古くは学校の消火栓についていた非常ベルに始まり、駅や踏切の非常停止ボタンやホストコンピュータの非常停止ボタン・・・ 世の中はボタンの誘惑に満ちている。 そんな中これはかなーり惹かれる。 タカラのこれはエマージェンシーボタンとなってますが、 こ…

市原悦子DAY

ローカルネタで恐縮だが、 今日の午後は市原悦子祭りだったらしい。 以下ラインナップ 市原悦子サスペンス「弁護士高見沢響子6」 おばさんデカ・桜乙女の事件帖9 家政婦は見た!名門ファッションデザイナー家族の乱れた秘密

ザ・スニーカー2005年12月号

の発売日なんだけど....(一部地域を除く)おそらく定期購読をしているコアなスニーカー読者でさえ、 火浦功というSF作家の 未来放浪ガルディーンという作品の連載の休載がずっと続いている・・・ ということをすぽーんと忘れているんじゃなかろーか? うん、…

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ

・国内初のWindowsスマートフォン端末がシャープより発売 ・通信事業者はWILLCOM(ウィルコム) ・詳細は今週中に発表される予定マジっすか? なんか鼻血(値段もそんな感じじゃない事を祈る・・・)が・・・http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051017/…

プレゼント

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! と書くと抽選で一名にモニタープレゼントらしいのだけど。 間に合うのかな? と思ったんだけど、応募条件がいくつか・・・ ・モニター製品以外で、モニター期間中にかかる諸費用(交通費、通信費、通信機器…