WHS(WindowsHomeServer)で録画鯖

とりあえずできたっぽい。
ソフトは

OS:WindowsHomeServer
視聴録画関係:TVRock + TVTest + Spinel

ソフトの設定はググって出て来る内容をなめていけばOK
.NET Frameworkは(WindowsUpdateで)既に入っていたので入れる必要は無かった。
DirectXも入れていない。
 
ハードは

Express5800/110Gd
CPU  :Intel Pentium Dual-Core E2220(2.4HGz)
メモリ :PC2-6400 (DDR2-800) 2GB×2
HDD  :HDT721010SLA360(1TB,16MB)×2
チューナー:PT1(PCI)
サウンド :Aopen Cobra AW-850(PCI)
カードリーダ:NTT-Com SCR-3310(USB)

CPUは元々載ってたD341からの換装。
なんで今更Gdなのかというと、一年ほど前に2台購入していて、
1台は家庭内鯖にして2台目は使うあてもなく放置していたからだ。
皆さん、必要な時に必要な分だけ買いましょう。
 
とりあえずこれでブラウザ経由で録画予約と視聴ができるようになった。
録画ファイルはWHSの共有フォルダに入っているのでLANにあるPCからアクセス可能。
LinkTheater(LT-H90DTV)も買って来たので、居間のテレビで録画ファイルが視聴可能になった。
 
いやー達成感あるなー
 
 
とはいえ、散財した…orz(でもメモリとHDD安くなったなーとつくづく思う…)