ROKU SoundBridge R1000


ラジオを買ってみた。ラジオといってもネットラジオ端末。
元々、家の中で音楽を聴くのに、PCでiTunesを立ち上げて聴くか、iPhoneで聴くかだったので、PCを立ち上げずに(曲は常時起動しているサーバに保存)itunesのライブラリの曲を聴く端末のようなモノを探していた。iPhoneのスピーカー付きドックも考えたけど、itunesのライブラリの容量は手持ちのiPhone容量をとっくにオーバーしており、やっぱ聴くなら全部のライブラリの中から選んで聴きたい。という中でネットを右往左往して見つけたのがこれ。アマゾンだと399ドルするけど、メーカーの直販サイトだと、なぜか199ドルで売ってた。円も強いいまのうちに買っておこうかというノリで購入。

Item Description Qty Price Extended
R1000-CB-U SoundBridge Radio USA R1000-CB 1 $199.99 $199.99
Subtotal: $199.99
Shipping: $32.00
Tax: $0.00
Order Total: $231.99

ネックとしてはiTunesから購入した曲は聴けないらしいんだけど、ライブラリのほとんどはCDから取り込んだやつなので、まぁそのくらいは仕方ないかなと妥協。ネットラジオメインというよりはiTunesの曲が聴けるから買ったという感じだろうか、でもこれ結構大きいみたい。もっと安くて小さいのも

あったけど、こっちはスピーカーがついてなかった。手持ちのミニコン(SONY Pixy)に繋ぐという手もあるけど、スイッチ二つ入れるのもメンドイし調子も悪いしなと。しかしこれ、昔買った長野日本無線株式会社 メッセージ表示装置(NJE-105) に似てるよなぁ。ほったらかしだ。引っ張り出すかね…。
 
あれ?でも元々の元々はGiSTEQ PhotoTrackr Mini(DPL900)とゆーGPSロガーを買おうとexpansysを見てた筈なのに…
 
どうしてこうなった!
 
Roku | SoundBridge Radio
http://soundbridge.roku.com/soundbridgeradio/
Roku | SoundBridge
http://soundbridge.roku.com/soundbridge/
GiSTEQ | Corp. PhotoTrackr Mini DPL900
http://www.gisteq.com/PhotoTrackr/PhotoTrackrDPL900.php