自動車免許の更新に行って来た。
場所は市内の自動車試験場である。ここには当然というかなんというか、来訪者の為に駐車場があるのだが、ここがすげー狭い。いや、狭いというか敷地はそこそこあるのだが、ただ空き地があって、適当に停めてある感じ(一応基準のようなものはあると思うけど)なのだ。地面もでこぼこ、今日のような雨の日(なんか前回も雨だった気がするのだが)は最悪だ。駐車場と聞いて一列に並んでいる普通の駐車場を想像してここに来ると多分困る。車の列が斜めだったり、行き止まりだったり、車一台ぎりぎりの幅を進んだりして、駐車スペースを探さなければならない。建物は立派なのにな。まぁ、只だからあまり文句は言えないんだが、時間のない人は近所の有料駐車場に停めた方がいいかも。でかい車は停めにくいだろう。立体駐車場にでも建て替えればもっと台数停められていいのにね、ここには免許更新時にしか来ないんだけど、来るたびいつも思う。