朝起きたら洪水だった・・・。

まぁ、なんと言いますが、寝ぼけ眼でトイレに行く訳ですわ、
んで、まだ寒やね、とか思いつつトイレのドアを開けて、
そこに普段はふかふかのマットのここち良さを素足で(スリッパではなくマットを敷いている)感じる筈が、何故かその日は、

びちゃ

普段とは違う違和感に「うひゃぁ」とか(言わないが)一気に目が覚めてしまう訳で...
よく見ると、給水タンクの脇、水道からタンクに直結してる部分から

ポタポタポタポタ(Repert)

もう、ポタポタつーか、ダラダラの直前みたいな感じで水が落ちている。
で、意味もなくマットを踏んづけて(びちゃびちゃ)

ななな、何とかしなくてわ!!

とっとりあえず水を止めよう、ドライバー?マイナスはどこに?
ガシャガシャ、無い...いつもはマイナスばっかりでプラスがなかなか見つからないのに・・・
どうなっているのだこの家は!!(おまいのせいだ)
マイナスマイナス...あったぁ。

とりあえず漏れている手前部分にある栓を閉めた。

とりあえず安心する。が、このままでは水が流せない。タンクに水がたまらないからだ。

トイレの床も水浸しなので、マットを取っ払い床を拭いて、(濡れてない替えの)マットを敷き直す。

家族にトイレが使えないのを伝える。「後でなんとかするから〜」

夕方、ホームセンターで「KAKUDAI 洗面・トイレ補修パーツ 9191給水管パッキングセット」(株式会社カクダイ)を購入。モンキーなスパナも無かったので、一番安いモノを購入。確か食器洗い機を付けた時も、買ったんだんだが、どうしても見つからない....

どうなっているんだこの家は!!(おまいのせいだ)

で、試行錯誤の結果。修理完了。
クラシアンとかの業者に頼んだらどれくらい掛かるのかな。ま、手際は良いんだろうけど。パッキン代とスパナ代だけで済んだ。

しかしまー、パイプぱきーんとか割れて水が溢れてきて

修理失敗だぁぁぁ

とか、なんなくて良かった。本当に。