■映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」(予告編QuickTime/公式サイト(英語))が米国でヒットしているらしい・・・

3月19日公開日初日だけで、

1076万ドル(3月21日までで累計2732万ドル)

わーぉ、前にSHOWBIZ COUNTDOWN(テレビ愛知/テレビ東京系)で、
「ドーン」より大物扱いしてたTHE PASSION OF THE CHRIST(メルギブソンなだけで日本受けはしなさそうな映画に思えた)よりすげーいじゃん。

日本の配給元は「ドーン」はどういう扱いなんだろうな。
大作扱いはしていないのは分かるんだけど。
個人的には「ゾンビ映画ですよ〜」という広報をしていないのが非常に不満。
ポスターとかコピーとか・・・
ちなみに、劇場でネットで見れるような「ドーン」の予告は見た事ない。
毎月映画見てたのに・・・
ただ、去年一回だけゾンビも何も出てこないビビアン(作中の登場人物)が
映ってるだけみたいな何の映画かわかりにくい予告は見たことあるんだけど・・・
願わくば日本でもヒットしてくれぃ。

映画「ゾンビ」の影響で、当時ドリフも

ぞんびー(と、言いながら両手を突き出してだらーんとしておおいかぶさる)

って、ネタにしてたやんか...せめてあのくらいの知名度をお願い。

[参考URL]http://www.boxofficemojo.com/daily/chart/?sortdate=2004-03-19&p=.htm


■ドラマ「X-FILE シーズン9」『英雄に捧ぐ』(スカパー/FOX)
X-FILEに出てきたハッカー三人組(+一人)が主役のドラマ「ローンガンメン」の最終回的なお話。
X-FILE自体は途中から見なくなってたんだけど、
このエピソードだけは見なきゃと思ってたのに「すぽーん」と忘れてて、偶然にひさびさスカパー見てたら始まった。


まさかこんな結末だとは・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


いや、渋くて格好いい最後ではあるが・・・
にしたって、X-FILEじゃモルダーやスカリーはこれよりかなりヤバイ状態でも無事に復活しまくってたやん、しかも何度も!!
やめようよ、いつものあんたらのノリじゃないやん、
いつもなら、スマートじゃないけど、危機一髪なんとかうまいぐあいに障害を乗り越えていたじゃないか、

作中に「(正義追い求めるのもいいけど)そろそろ若い世代に譲ったらどうだい?」
みたいな事を(お前が言うなよって奴に)言われるんだけど、


30代でもう引退っすか?_| ̄|○


もうあの愛すべき奴らには逢えないとは悲しすぎる。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン