洋楽CD

現在、邦楽の逆輸入CDが国内に入ってきて、
国内の正規版が売れないので逆輸入版を輸入禁止させようという著作権法改正の動きがあるらしい。
世間で本当に売れていないのかどうかは知らないが
私の場合は、邦楽CDは買ってないね、レンタルか中古。
最近のヒット曲は特に、まぁ私がオサーンになっただけかもしれないが、
新品買ったのは洋楽の輸入版。邦楽はまったく買わない。
スカパーのスターデジオ(J-POP新曲やDAMあたりのch)はたまに聴いてるけど。
で、邦楽だけだから関係ないじゃんと思ってたら大きな間違いで、洋楽の輸入盤も駄目になる可能性が高いらしい。
ここ数年でネット通販が普及して気楽にレアなCDとか買えるようになったというのに・・・
輸入が禁止されれば、聴くのをやめるか国内版の高いCDを買う事になる。
国内版の洋楽は高い。
うだうだ解説してあるライナーノーツも要らないのにー。
輸入盤の置いてないタワーレコードHMVに何の魅力がある?(反対しそうなもんだけどな)
邦楽のCDが売れないのも高いってのが理由だろうに・・・(ほかにも理由あるだろうけど)
[参考:海外盤洋楽CD輸入禁止に反対する] http://sound.jp/stop-rev-crlaw/