映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」(予告編QuickTime/公式サイト(英語))

の米興行成績を久しぶりに見てみた。
うーむ、落ちてるな。公開35日で18位(累計$57,233,395)か...
公開直ぐに制作費は回収したらしいが...むーん。こんなもんかな。
しかし、「THE PASSION OF THE CHRIST」粘るなー。私なんか全然興味ないんだけど。
米国だからって感じなのかね。
[参考URL]http://www.boxofficemojo.com/daily/chart/?sortdate=2004-04-22&p=.htm

で、久しぶりに映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」の日本公式サイト(http://dotd.eigafan.com/)に行ってみた。
あいかわらず盛り上がっていない。
なにやら来月イベントがあるようだ。
史上初!「ドーン・オブ・ザ・デッド」劇場公開前(4月29日)に冒頭約10分間の衝撃本編映像を5大都市で一斉街頭放映!
http://dotd.eigafan.com/news/news_public.html
緊急特番放送日程5月8日から順次放映
http://dotd.eigafan.com/news/news_public.html
女子高生限定企画<<恐怖感染>>試写会
http://www.uci-j.co.jp/dod/main.html
TV放映は深夜かよ。ブレアウィッチの時でさえ昼間にやったのによ。
んー。街頭放映の東京だけ場所伏せてるのはなんだかね。
それに、映画の公開は15日からだろ。
一般人とメディアへのPR効果を狙ってるんだろうけど、
公開は15日からだよな。「え?これ何?映画?」
とか思惑通り興味持って貰えても、半月先じゃ
忘れられてしまうと思うんだけど・・・
しっかし、女子高生限定の試写会って...
一般受けしそうにないからと「ゾンビ」リメイクだという事を伏せ、
「愛」なんていうフレーズを恥ずかしげもなく入れ、
次は限定の試写会ですか、
次はTVCMで「感動しました!!」とか言わせるつもりかよ。
映画「マスター・アンド・コマンダー」の宣伝方法に怒り、抗議した人たちがいたんだけど、彼らの気持ちがちょっとだけわかった気がした。
[参考URL]http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~itasaka/hato/M&C.html