USB to LAN

MacOSX 対応のUSB to LANアダプタというのは本当に無いらしい、
需要がどうこう以前に、この世の中たいていのモノはある筈なのだが、と思っていたら


TOPCOM USB LAN 101
http://www.topcom.net/products/product.php?groep=2&cat=15&catsub=51


あった...が...

Mac OS 9.X, OSX 10.1, 10.2

10.4のドライバ無いのか・・・orz

どうも国内では売ってないような気配。個人輸入しかないようだ。
実は、しばらく前にこれを入手(or似たような製品が無いか)できないか某macのお店にメールで問い合わせてみた事があって、
「入手できるかどうか調べてみるから待ってくれません?(要約)」
と返答が来たっきり返事がない。
ひょっとして「わかりました、おねがいします」って返事出さないと不味かったのか?
あぁぁぁ...しまった。聞くだけ聞いて返事も出さない非常識な奴と思われているのか...orz


何か対応ハードかドライバ情報は無いかと、
購入から90日間サポート無料のAppleにTELしてみたが、
そういう情報の蓄積は無いらしい返答。
要望としてあげてもらおうとも思ったがお困りのご様子。
ただ、ついでに質問したmacminiのアクセスポイント化は、
ソフトウェアベースステーションで可能らしい。


GU-1000T(PLANEX)
http://www.planex.co.jp/product/giga/gu-1000t.shtml
ETG-US2(IODATA)
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2005/etg-us2/index.htm
このあたりがOSXで使えればいいのだが、
どっかにドライバ落ちてないかしら・・・