Σブック

当たった。
Blog経由で見つけた
八重洲ブックセンター」の「ΣBookJp入会キャンペーン」
に応募していたのだ。
抽選で10名だったのでダメかなとは思っていたんだけど、
「ΣBookJp入会キャンペーン応募ありがとうございました。」
というメールが自動返信じゃなかったから、
もしかして・・・
とは思っていたんだけど、まさか当たるとは・・・
応募者全員プレゼントなんじゃないかこれ?
当たらないと思ってたんで、nifyの100名プレゼントってのにも申し込んでたのにな。
 
とりあえず開封
おー本みたいになってるのね。
表紙が金属なのでこの季節には冷たい、
こんな形で、10個ゲームが出来るみたいなのなかったか?
オセロとか将棋とかできるやつ。
電源は単三乾電池二本。結構持つらしい。
32MBのSDカードも入っている。
 
とりあえず使ってみよう。
SDカードに「サイボーグ009」の漫画が入ってた。
むーん。微妙だ。
サイボーグ009」が微妙なのではない、このΣブックだ。
液晶が非常に見づらい。
コントラストを調整してみたが、見づらい。
見づらいので明かりの下に移動すると、
明かりが液晶に白く反射して見えない。
室内でこの見づらさは致命的に思えるのだが、
私の目が悪いからだろうか?
液晶の解像度はかなり良さそうなのにな。
作品を表示したまま液晶のコントラストの調整が可能じゃないのも辛い。
作品をPCで管理するソフトウェアもあるらしい、
明日にしよう。
 
https://www.sigmabook.jp/