W-ZERO3入手

遂に手に入れた。
まさかこんなPHSを入手出来る日が来ようとは・・・
発表から長く感じましたよ。
 
安い安いとは言うけど、
本体にminiSDに液晶保護シート買ったら5万超えましたうはー
5万あれば何が買えたか考えるとちょっと頭痛い・・・
購入特典は何もナシですか...
有楽町では(予約時に)色々配ってたらしいのに・・・orz
miniSDはグリーンハウスの1GB(GH-SDCM1G)を購入。
12800円は高いよドスパラ...orz
転送速度が速いのが欲しかったというのと、
動作確認したかったから通販やめたんだけど、
miniSDは動作チェックできないのね。
まーパッケージ開けないといかんから当たり前か・・・orz
SDメモリならもう少し出せば2GB(Adataだったけど)の買えるのになぁ。
でもま、問題なく認識したので良しとしよう。
しかし小さいなぁminiSD...無くしたら泣くなこれは・・・
 
W-ZERO3でも使えるというので、
PSP用のシガーアダプターを買いたかったのだが、品切れ。
充電をしながらいじってみる。
液晶綺麗やなー
大きい大きい言うけど、結構小さいよ。
胸ポケットにも入る入る。
ジャケットの下にある分には問題無い無い。

とりあえず以下覚え書き

無線LAN経由でネットに繋がらない

  • URLやIPアドレスは英数半角になっているか?
  • 各種設定(ネットワークキー等)は英数半角になっているか?
  • IPアドレスやネームサーバの設定はそれで問題ないか?(手入力orDHCPとか)
  • 自動的に選択されるネットワークは「既定の社内ネットワーク」になっているか?
  • 「既定の社内ネットワーク」は「このネットワークをインターネットに接続する」になっているか?
  • プロキシを使わないのにプロキシサーバを使用する設定になっていないか?

 
次に、念願のSkype(http://www.skype.com/intl/ja/)を入れてみた。
PocketPC版をダウンロード、ファイルがいくつかあるが、
「ハンドヘルド デバイス用 CAB インストーラ」をダウンロードし、
miniSDに放り込んで、W-ZERO3上で実行すればインストール開始。
日本語化するには、

Skype for PocketPC 日本語化MUI
(http://d.hatena.ne.jp/kzou/00010828)

から入手。圧縮ファイルを解凍したら、
Skype.exe.0411.mui」をインストールしたSkype.exeと同じ場所に置いておく。
SkypeをQuitして実行しなおせば日本語化されます。
echo123でテスト。
問題なく使えるようだけど、相手の声が本体裏カメラ横のスピーカーから流れるぅぅ。
これはなんとかして欲しいところ。
 
あぁ、眠い、液晶保護シートがうまく貼れない...orz