DEADRISING(デッドライジング)

カプコンからXBOX360向けに発売されているゲーム
デッドライジングが北米で発売されたらしい。
日本国内では9月発売。
カプコンって日本のメーカーやんか、なんでアメリカが先やねん。
しかも国内版は規制かなんかで表現に修正が入るらしい。
欲しい。むちゃくちゃ欲しい。北米版が・・・
ゾンビ映画マニアなら狂喜しそうなゲームだと思うんだよこれは、
少なくとも私はそうだ、幼少の頃にテレビ地上波で初めて映画「ゾンビ」見て衝撃を受け、
80〜90年代のホラー映画ブームに育ち、バイオハザードの為にプレステを買い、近年のゾンビ映画乱発(○○・オブ・ザ・デッド)になんとなく至福の日々(全部見てる訳じゃないんですが)を過ごしている私が飛びつかない訳がない。
 
って、なんか何のゲームかこのままじゃわかりにくいな。簡単に言うと、

アメリカ郊外の巨大ショッピングモールが突如ゾンビの大群に占拠される。主人公はスクープを求めて潜入したジャーナリスト。タイムリミットは 72 時間。カウントダウンされる時間のなか各イベントはリアルタイムで進行。ステージにあるアイテム、乗り物は使い放題。生存者を助ける、真相を探る、とにかくゾンビを倒す、などプレイヤーの行動次第で様々なエンディングが待ち受ける。

なんですわ、舞台はゾンビ映画マニア(正確に言えば映画「ゾンビ」が好きな奴にとっては)の聖地(妄想の地とも言う...)ショッピングセンター、しかも、バイオハザードと違ってむちゃくちゃ自由度ありそうじゃないですか・・・しかもしかも、
 
アイテム、乗り物は使い放題!!
 
使い放題!!
 
あぁ、つかいほうだい...なんていい響きなんでしょ...もう鼻血出そう...バイオハザードでゲームクリア後にゲットできた、弾数無限のガトリングガンを持ち、(脳内で高笑いしながら)ゾンビを撃ちまくっていたはいいものの、ゾンビがすぐにいなくなるし、マップも狭いし、物足りなさを感じていた私にとっては、もう
ってなんかベタ誉めですな、デモ見ただけでプレイした事もないのに・・・
 
しかしよー考えたら私、XBOX360持ってないんですわ。
 
うーむ
 
[CAPCOMDEADRISING / デッド ライジング]
http://www.capcom.co.jp/deadrising/
#ゾンビ世界でFSPなオンラインゲームやりたいな...あったらはまって人生踏み外すかもしれんが・・・