iPod(3G)死亡か?

XBOX360iPodが繋げられた事を思い出し、
繋いで曲をBGMに遊びつつ、ちょいと離席して戻ると
iPodの電源が落ちていた。
あれ?充電したばっかじゃなかったっけなぁ
電源を入れてみるもすぐ切れる。
おぉ?バッテリー切れ?
とりあえず充電しようとするが何かおかしい…
iPodの電源を入れた時に表示されるAppleのリンゴマークが液晶に出たまま固まる。
リセットしても無駄。
iPodUpdaterで出荷時に戻そうとしたがバージョンが古いらしく無駄。
iTunesにその機能があるらしいがiPodを認識しないので無駄。
appleを公式を探りディスクモードを試すがリンゴマークのままで無駄(切替に行ってるぽいけどその先に行かない感じ)。
google様にすがり診断モードを発見。

HDD SCAN

を試す。エラーは無かったのでホッとしたのもつかの間

RUN IN
5 IN 1

のテストで

FWID FAIL
1394 FAIL

を叩き出す。
 
あぁぁもう駄目なのかorz