705NK

asteriskに外線を接続したい。が、せっかく入手した
「日立 VoIP ゲートウェイ NT-40」のパスがわからないので
保留にしていた外線接続だけど、携帯経由でも可能っぽい。
当初、
voiceway
http://necmagnus.jp/service/index.html
を見てみたが、遊びで入れるにはたけー。
もし機器の問題がクリアできても、
voiceway側にw-simを入れんといかんので、2900円を毎月払うのは定額とはいえちょっと辛い。
どーせなら、ソフトバンクホワイトプランで出来ないかと
3G E:CONECT T/T
http://www.lets-co.co.jp/e_conect/3geco-tt/index.htm
を見てみるがイヤホン&マイクジャック接続というのが気分的に嫌だ。
どーしたもんかと思ってたが、
asteriskBluetooth経由で携帯を掛けたりできるらしい。
705nkってBluetoothついてたよな。てことは、

IP電話 <-> asterisk <-> Bluetooth <-> 705nk <->(外線)

で外に出られるよな。外に同じキャリアの携帯持ってりゃ、
定額で遊べそうだな。
asterisk705nk間が無線っつーのがちょと不安だけど。
つーわけで、705nkスパボ一括9800円のとこ無いか?
二台買うから…