Bluetoothヘッドセット「yada YD-1」

運転時の通話のために青歯ヘッドセットを購入。
車載のためのハンズフリーを探していたんだけど、
普通車載で青歯ハンズフリーだと、接続は青歯でやって
通話の声はスピーカーから出るとかばかりだった。
これって一人の時はいいけど、同乗者がいる時は聞かれるのはちょっと嫌だ。
で、青歯ヘッドセットを探すんだけど、充電とか電源ONが面倒そう。
常時電源ONだと、多分いつの間にか電池切れて使う時に使えなかったり、
電池切れると電源も切れるし充電しながらまた電源入れるとかもう嫌だ。
着信のたびにスイッチ入れるのも面倒だしそんな事してる間に、
着信切れちゃったりしそう。
 
という感じで探してたら丁度よさそうなのを見つけた。
yada(ヤーダ)のYD-1という青歯ハンズフリーだ。
しかし変な名前だなおい。

これには、車載の充電台がついていて、
待受時はヘッドセットを台にセットしておく、
これは充電の機能にだけではなく、エンジンを掛けるとヘッドセット
の電源をONにしてくれるという便利な機能がついているので、
電話機の青歯を常時ONにさえしておけば、車に乗った時は、
いつでもヘッドセットが使える状態にできて便利。
 
まぁまだ運転時に着信した事ないんだけどね。
 
yada
http://yada-jp.com/