SF JAPAN 2009 SPRING 入手

SF JAPAN 2009 SPRING
SF JAPAN 2009 SPRING(徳間書店)
(ISBN:978-4-19-862695-2)
入手しました。
 
火浦功の連載
 
火星のプリンセス
  
は210頁に掲載されています。が、
無事に掲載されている訳ではありませんでしたorz
 
今号は「真・火星のプリンセス
 
というタイトルの「これまでのあらすじ」のようなもの…?
かもしれないがあらすじと言うのは優しすぎるかなぁという感じです。
まぁ「今号は休載します。」という文字数のためだけに
買うよりはマシだとは思うけど、まずこれは本になっても収録ナシだよな…。
ううむ、SF JAPANは厚くなっても私にとってのコストパフォーマンスは
激しく低下してしまった。
今回は通販じゃなかったので、入手に本屋をハシゴするハメになってしまったというのに、
1軒目の紀伊国屋では待たされた挙げ句、
 
一冊入荷している筈なんけど、どこにあるのかわからない。
 
と言われ、
 
SF JAPANっていらない子なのかしら?
 
という考えが頭に浮かぶ、季刊で不定期とはいえこれはなぁ、
この店だけの話かもしれないけど、置いてる書店少ないしなぁ。
二軒目のあおい書店で無事に入手する事ができたものの、
ついでにヨドバシでパーツを見てみると、紀伊国屋に行く前に寄った店で買ったケーブルが
80円も安い事に気がつき、さらにポイントも付くよなぁと悲しい気分になる。
 
んでもって帰ってきたら今回の掲載ですよ。
何か疲れるしスイマーに襲われ眠くなってしまうし散々である。
まぁスイマーに襲われたのは、ヨドバシで買った「HALO WARS」で徹夜したからなんだけど。
てか、HALO WARSってSLGだったのかいorz
まぁ割と面白いから良かったけど、
コーラのつもりでそばつゆ飲んだ感で微妙な気分。
 
関連URL
 徳間書店
  http://www.tokuma.jp/
  http://www.tokuma.jp/book/bungei/sf-japan2009-spring