未来放浪ガルディーン通信Z

遥か昔スニーカーのガルディーン連載が止まり
長い長い長い空白期間の後、
突如始まり連載している未来放浪ガルディーン通信 火浦功の大百科。
まぁ文字単価のコストパフォーマンスは最悪とはいえ、
何にも載らず待ち続けているよりは、ちょっと嬉しい。
これがあればまた待ち続ける事ができる。
  
っておい、いや、ちょっと待て、
やばい、慣れてきている。慣れすぎている。
そもそもこのコラムのようなものは、
ガルディーン本編が掲載されなかった時のための
ウメグサ的なモノではなかったか?*1
 
ふと、思ったのだが、
同じ待つなら、ガルディーン既刊分を加筆訂正して
スニーカーに再連載すればよくね?
最近ガルディーンを本屋でも古本屋でも見かけなくなってきてるし、
このままだと突然
 
未来放浪ガルディーン「大完結。」
 
なんてタイトルで既刊本を一冊にまとめて*2出しかねない、
正直、それはまずい。それだけは阻止したい。
まだだ、まだ読んでいない、まだ終わっていないんだ。
ファンの高齢化問題も深刻だ。
加筆訂正して連載を続けていくうちに、
センセがストーリーを思い出して、
また、番外編書いてくれるかもしれなじゃない。
新規のファンも獲得できて、ヘタすりゃアニメ化!*3
なんてサプライズもあるかもしれない。
 
なんて事あったらいーなと…orz

*1:既にコラムが本連載という気がするが考えないことにした

*2:近年新刊といえばこれなのでorz

*3:声優が…orz