PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X

BT-MicroEDR1X
HP Officejet H470をPCとBluetoothで接続するためにあわせて購入。
以前、ノートでBluetoothを使うために、プリンストンのPTM-UBT5を購入していて、思ったより出っ張って角張っていて邪魔だったので、ノートでBT-MicroEDR1X、H470でPTM-UBT5を使うつもりだったが、結局、ノートでPTM-UBT5、H470でBT-MicroEDR1Xを使う事にした。
 
H470にはPCと接続するUSB端子とは別にあと二つUSB端子がついている、片方が純正のBluetooth無線LANアダプタを接続するために用意されていて、この純正のアダプタが、USBメモリのようにでかい、そのでかいアダプタを
隠せるように深い引っ込んだ場所に端子があるので、ちっこいBluetoothアダプタは刺さらない、もし刺せたとしても、取り外しは困難な予感。
さて、どうするか?
もう一カ所のUSB端子に刺せば問題無いと思うのだけど、いくら小さいとはいえ、出っ張るのは嫌だよねぇ。
BT-MicroEDR1Xを良く見ると、先っぽにストラップ用?の小さな穴が開いている。
これにH470のACアダプタを束ねていた針金を通して真ん中で軽く巻いてヒモにする。
このアダプタをヒモで位置調整しながら、棒で押し込んでセット。
外したくなったら、このヒモを引っ張れば抜ける。多分。これでスッキリ!
H470のプリンタドライバは、公式の「プリンタドライバのみ(企業向け)」というのをチョイス。
PCにBluetoothでH470を認識させようと思ったら、管理者権限が云々言われて進まない。

USBケーブルで接続してからもう一度やるとうまくいった。
USBケーブルを抜いてテスト印刷。
成功。