車載PCへのあこがれ

いきなりだが、車載PCが欲しい。
車の中でノートパソコンを広げた事は誰でもあるかもしれないが、車載PCである。
車の中にPCのある生活。
いや、そんなの嬉しいのはお前くらいだろうと言われそうですが、
世の中には車にPCを積んで楽しんでる人がいるらしい。
なにその素晴らしい車。
最初は、カーナビいーよねーなんてネットをさまよってたのに、
いつの間にか車載PCかっけーになっている不思議。
世の中は本当に油断ができないと思いましたわ。
いや、実は昔そういう発病した事はあったんだけど、
自作で無理矢理PCを詰め込んだりして、あこがれはするけど、
自分でこれをやるのはどうだろう?というモノばかりだった(気がする)。
で、最近見てたら、見た目カーナビのような
2DINサイズの車載PCがあるじゃないですか、いやこれは惚れる。
ただ問題は高すぎるという事、無理。求めているモノが違うとはわかっていても、
この値段ならサイバーナビ買っちゃうよという値段はちと辛い。
ググると廃熱で問題もあるっぽいので、その点もちと萎える。
こういうのは多分自社開発ではなくて、海外から持ってきて売ってるんだと思って、
同じモノが直で買えないかなと捜してるけど、見つからんなぁ。
スペックは違うけど、似たようなモノはあるようなので、もう少し捜してみようと思う。
 
OLIOSPEC Internet Shop|CarPC
http://www.oliospec.com/index.php?action=item_search&rootCategoryId=210