パーソナル無線局免許状 到着

やっと届いた。
返信用封筒に入れられて免状が届いた。
しかしこれ免状つーか、ぺらぺらの紙。長ひょろい。
二つ折りにしたら丁度どこの店のスタンプカードかよ、という大きさをしている。
でも折って財布なんかに入れてたら絶対無くしそう。
あるいは自動車保険証書のかわりに車に入れておく控えみたいな。
どんな形状かはググれば画像が出てくる。
電気通信振興会で受け付けていた頃は、このぺらぺらをラミネートしてくれてたみたいだけど、
今はただのペラペラ。
とりあえず手近にあったジップロックに入れて巻いてグローブボックスに放り込んだ。
しかしこれはアレかね、申請が来たらその都度とかではなくて、月一回免状発行みたいな感じなのかな。
今から申請する人はそう思ってた方が楽かもね。