29日にグランドオープンする「イオン香椎浜ショッピングセンター(SC)」という所に暇を見つけて行ってみた。って明日からやないんかいとツッコまれそうだが、プレオープンってやつだ。グランドオープンは混みそうだったし。ちょっと見ておきたかったから。

すげー広い。

どのくらい広いかというと

敷地面積67,357m^2、店舗面積34,460m^2、駐車台数2,280台(無料)、建物長300m

で市内最大規模という広さなのである。
広すぎてヘタレな私なんかは端から端まで歩くのに疲れて溶けてしまいそうな位広いのだ。
おそらくそんな人が多いのを予想してか、あちらこちらにベンチが置かれている。
そして足への負担を軽減する為か、モールの通路部分にはカーペットが張られているのだが、カートを押すのにはちょっと負担が掛かるのはおぉなんてこったい。

スタバやタリーズタワーレコードにもちろん本屋もあって、ペットショップまでオープンだ。

素晴らしい。

こんな素晴らしい建物を見ると映画「「ゾンビ」のような目にあったらここはこうして...などとゾンビマニア以外には訳わからん事を脳内で妄想むんむんである。

しかも22:00or23:00まで営業しているので、忙しくて帰りの遅いおとーさんも大丈夫なのだ。
これであと映画館とスポーツクラブがあったら最強だったのになー。