映画「タイムライン」を見てきた。
もちろんレイトショーで、

遺跡から助けを呼ぶメッセージが・・・ってんで、ブレアウィッチプロジェクトってあったなと思ったけど、別にカメラは持っていかないし。現代テクノロジーのブツを持ち込んで、現地人が「おうまいがー」とか言うのも無し。期待してたんだけど無し。そういうのが好きな人は「キャプテン・スーパーマーケット(死霊のはらわた3)」が面白いかも。投石機とか出てきた時にふと思った。
最後のあのおっちゃん(ドニガー)なんかすげー可哀想だよ。
作中では出て来なかったけど もちろん救助隊は派遣したんだろうな?
とか、広い場所が必要なら、みんなで屋根に登ってボタン押せよとか、いやま、その時には機械は壊れてたんだけど彼らは知らん訳だし。フランソアも行かなくてよかったっじゃん。機転効かせろよと思わなくもないが・・・
あと、勝手に行動しやがるけど無線機でも持っていけよとか
城は陥落したかしそうで大変なのに、城から逃げる主人公達をなんでしつこく追いかけますか?とかとか・・・突っ込みながら見た。

つか、過去に行きたがった教授が全部悪いんじゃん。

いやま、面白かったです。
しっかし、映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」(DAWN OF THE DEAD)の予告やんなくていいのか?昔大ヒットした映画「ゾンビ」のリメイクだぜ?
映画「マスター・アンド・コマンダー」はもうえーちゅー程やってんのにさー。
(ちなみにツッコミながら見るのは性分的なモノで貶している訳ではないです。PAO-Nで育った世代なもんでこういうツッコミはせずにはいられないみたいな。基本的にどんな映画でも面白い所をみつけてそれなりに楽しむことが出来る性格なもんで...まぁ、許容量がでかいというより性格が単純なだけかもしれませんが、でもまもちろん興味のない映画は見ようとも思わないんだけど)