去年、

Yahoo!メッセンジャー 今すぐ応募しよう! ウェブカメラ団体様モニター大募集」

というのを申し込んでいたのだけど、メールも何も来ないので「すぽーん」とすっかり忘れていた。今更思い出したので問い合わせてみたくなった。何故かって?それは募集で、

カメラの在庫が終了次第受け付けを終了します。

とか書いてあったんで先着順と思っていたのと、締め切りの2004年1月9日(金)まで募集をしていたので、潤沢に在庫はあると思ってたから、まぁ、締め切られた段階で、「そのうち連絡あるだろー」と思っていて今まで忘れていたのはひじょーに間抜けなんだが、どうせメールで済むしと思い問い合わせてみた。

結果来た返信をまとめると、

・応募内容のチェックをして集計が終了したのが受付終了日後だったので、繰り上げて締め切ることが出来なかった。
・カメラの在庫は潤沢にあったが足りなかった。
https://promo.yahoo.co.jp/bin/mpage/msgr200311a/entry/にもあるように、入力した個人情報は削除します。

むぅぅぅ、なら最初から抽選って書いておかないのかと。集計が遅れたから締め切り出来なかったってなんだか言い訳っぽいぞ、あーいうのは自動でするんじゃないのかー。手動なのかー。どういうチェックしてたのかも気になるが、

一体何台用意していたんだー?
応募数はどのくらいだったんだー?

という疑問が残る。しかもこちらから問い合わせるまで何も連絡を寄越さないとはなんだかな、サイトで告知するなら、外れた応募者にも送ればいいのに・・・
去年の割と早い時期に申し込んだ筈なので、(先着順で当選だとすると)私が外れって事はかなりの人が外れじゃないかって気がするんだけど、何日間募集していたんだろう?

とっくに外れてたのにカメラ待ってたのはすごい間抜けだ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
#カメラくらい自分で買えよというツッコミはナシの方向で...