カレーを食いに行くぜ。

との友人の誘いで、一路大川へ向かった。
暑いのにカレー?
暑いからカレーさ。
思い返してみれば本格的なカレーというモノを、
私は食った事がないような気がする。
しかも暑いのに・・・
本格的なカレーを求め、大川へ。高速を使わずに下の道で・・・

目的地は、大川市にある「TAJ(タージ)」
「youmetown(ゆめタウン)」のすぐ前にある。(GSや交番のあるとこ付近)
壁に「COFEE」と書いてあるのが目印。道路際に看板もある。
入り口は裏。

一度通り過ぎてしまった。

昔は福岡の親不孝通りにあったのがここに移転したらしい。
関東の東村山の方にも店があるらしいのだが、詳細は不明。

店内に入る。割と広い。
あやしいインド人の出迎えはなかった。

カレー(名前忘れた)にライス、タンドリーチキンとシシカバブなどを食す。
ドリンクはヨーグルト飲料のラッシー。
ねこぢる旅行記で飲んでたバングラッシーってこんな味なのかなぁ。
で、お待ちかねのカレー(中辛)を食す。

んまい。

食通の舌をもっている訳ではないので、旨いとしか言えないが、旨かった。
あれ、ソフトドリンク飲み放題なの?そっち頼めば良かったかな。むぅ。
食べ終わり、食通ではないので、お金を払い店を出た。

青酸カレー試した方が良かったかなぁ。