LAND OF THE DEAD本日公開

気がついたらいつの間にやら公開。
もちろん前売り券も買ってある。
非常に楽しみなんだけど、ちょっと気に掛かっている事がある・・・
うようよきょくせつ(なぜか変以下略)しているゾンビたちの中に
意志がある奴が一人(一体?)出てくるらしい。
で、そいつが(普通の)ゾンビを引き連れて来ちゃったりするみたい。

個人的には非常に萎える。

死霊のえじき(1985)」で人間になついたゾンビ「バブ」でさえううむという感じなのに・・・*1
これには自分勝手な理由があって、「DAWN OF THE DEAD(1978)」をベースとした

「俺に銃を撃たせろーわーははははは」
「ショッピングモールで好き放題」
「俺ならここでああしようこうしよう」

という幼少の頃から培われてきた脳内妄想をブチ壊してしまいそうな、
頭の良いゾンビ*2というのには少し拒否反応があるのだ。

以前「LAND」のネタを探し回っていた時に見つけたblogにこう書いてあった。

ダディは自分たちを虫けらのように扱う「島」の住人たちに対して「決起」し、ゾンビを率いて「島」に押し寄せていた!

生者と見れば襲いかかってくるあんたら(ゾンビ)にそんな事言われても困る...非常に困る...

*1:「えじき」は好きな映画だしバブが「えじき」の魅力の一つではあるんだけど

*2:「ゾンビ3(1980)」も好きなんだけどね