キッズgoo

goo?懐かしいな。
googleが出てくるまでは最強でよく使ってたっけな。
で、「キッズgoo」ってのはえーと、
子供に有害なコンテンツを見せないようにしようとかゆーやつか・・・
 
とりあえず検索してみようかね、
検索ワードはもちろん
 
火浦功
 
おぉ、ウチのサイトあった。ポチッとな。

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

  
なんですとぉおぉぉぉぉぉ(by winちゃん)
 
うちは有害コンテンツなのかい...orz
 
待ってる、ただただ待ってるだけなのに・・・(´・ω・`)
 

3.フィルタリングについて
子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、子どもたちが閲覧できるようになっております。キッズgooの検索結果より、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。
(※キッズgooサーチの自動フィルタリングは「URLリスト」「ワードリスト」等を組み合わせて実施しております。フィルタリングを行うことにより、一部のページが表示できない場合がございますが、貴サイトのページが表示されなかった場合につきましては上記趣旨をご理解いただき、ご了承賜りますようお願い申し上げます)

<おわりに>
私どもは、子供達に良い情報を、よりわかりやすい状態で提供することが、インターネットを利用する子供たちのためだと考えております。また、サイト運営者の皆様へは、そのページをこれからの子供たちが閲覧し理解することで、より広くサイトを公開できるというメリットをご提供できるものと考えております。その旨をご理解いただき、ぜひとも、キッズgooからのリンク表示をご了解いただきますようお願い申し上げます。

 
[キッズgoo]
http://kids.goo.ne.jp/
[キッズgooはじかれサイト同盟]
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/