ホワイトコール全国展開開始

らしいので、停滞していた計画を再開することにする。
VOIPゲイトウェイの日立NT-40はパスワードがわからなのでほったらかし。
他に何かないかと、OTTOを見ていると、
PLANETのVIP-450がよさげに思えたが、
ナンバーディスプレイに対応しているかどうかがあやしいのと、
国内で使ってそうな気配がしないのが激しく地雷っぽい。
やはりここは素直にDigiumのTDM400Pを狙うべきだろう、
どこで買うか悩んだがとりあえずDigiumのサイトを見てみた。
TDM400が見つからない、TDM410ってのはあるけど…。
後継なのか?とりあえずTDM410するかなー
当初Digiumで買うかなーと思ったが、なにげに米amazonで検索してみると
買えるじゃん米Amazonでも、しかもFXOとFXSの組み合わせを自由に決められるってのがいいね、
とりあえず

1 "Digium TDM413E Analog PCI Card with 1 S110M Single FXS & 3 X100M Single FXO & Echo Cancellation"

Subtotal of Items: $582.80
Shipping & Handling: $89.90
---------
Total for this Order: $672.70

で注文確定。
モノによっては発送してくれない事もあるけどはじかれなくてよかった。
もっと安い所があったら泣くがもう後戻りはできない…
あ、The Lone Gunman(ローンガンメン)のDVDも一緒に注文すればよかった…orz
 
FXSとFXOの組み合わせはなんとなく(必要な数だけにしとけばその分安かったけど、どーせ買うなら載せちゃえという非常に安易な考え)
6月10日に到着予定。
#OTTOでQuintumASM200(JATE認定)買ったほうがよかったかなぁと今更ながら思ったり(在庫あるか謎だけど)
 
で、あとはasteriskを導入する理由のひとつであるドアホンをどうするか、
実はずいぶん前にLANdeVOICE(DA301-SIP)を個人でも購入可能か問い合わせていた。
メーカーに代理店を教えてもらい、メールで聞いてみた。
一軒目…無視
二件目…個人でも買えますよと連絡が来る
が、問題は価格、

LANdeVOICE DA301-SIP:¥105,000- (税別)

ちーとばかし予想より高かったorz
ICOM VE-AG1が3万くらいなので、そのくらいか、高くても5〜6万位かと思ってたら10万超えるとは…
ちょっと考え甘かったわorz