水谷豊のメガネ3

http://ameblo.jp/chihou/entry-10098449132.html

らしい情報を発見した。
これを確定情報とし、買った後に違ってたら悲しいじゃないかという、
ネガティブな理由から以降探すのをやめる事にする。
私は黒ブチの方がほしかったので
999.9(NP-074)をゲットすべく行動することにした。
私の住んでいる福岡では「武田メガネ」で取り扱っているようだ。
最寄の店に行ってみたが、999.9のフレームは無いといわれる。
どうも、すべての店で取り扱っているわけではないらしい、
いくつか取り扱い店舗を教えてもらい、行ってみる。
行ったのは「ゆめタウン博多店」。
営業時間が夜10時までというのがありがたい。
ちなみにゆめタウンは建物がとても長い。
一番端っこに車を停めて、目的の店が一番奥だったりすると嫌になる。
おぉぅ、紀伊国屋書店を発見!
でもま、ここまで来るなら博多駅紀伊国屋の方がいい気もするが、
まぁ、駐車場がタダなのと、夜10時まで開いてるのがメリットか、
店に入ると、999.9のコーナーを見つけた。
074どれやと、探していると店員が寄ってきたので最後を確認してもらう。
色違いはあったが、黒は無かったので取り寄せを頼んだ。
処方箋を渡しレンズを選び、店を後にした。
 
一週間も掛からずメガネができたと連絡が入る。
というわけで、今手元にある。
 
Four Nines
http://www.fournines.co.jp/
武田メガネ
http://www.takeda-m.co.jp/