UQ WiMAX 福岡の一部でサービス開始

数日前からTryWiMAXしてます。
正式告知前に使ってるぜ、うひゃほ〜って感じでしたが、

WiMAXサービスエリア拡大(2009年10月)について-広島県、福岡県にて提供開始-
http://www.uqwimax.jp/news_release/200910191.html

という事で微妙な満足感も本日で終了。
 
試用で借りた端末はWiFiWiMAXが使えるゲートウェイ付き

http://www.uqwimax.jp/service/application/gateway.html

だったので、ちょっと試してみた。(ゲートウェイの設置場所は電波状況の良さそうな窓際)

speedtest

あれ?
なんかすげー遅いぞ…orz
(上では「試してみた」と、いかにも初めてやったみたいに書いてるけど、正式告知前に試した時は6.9Mb/s位出てたのに…)
正式告知でみんな一斉に繋げてるのか、それとも時間帯によるのだろーか?
 
せっかく週末は、あちこち出かけて
速度測りまくったのにこんな変わるんじゃ意味ないなー
さっさと公開しとけば良かったなぁ。
 

speedtest

追加で、念のためPC再起動したりなんかしたら
若干速度上がった。時間帯?PC側の問題?むーん。
  
UQコミュニケーションズ株式会社 --GET WiMAX GET FUTURE
http://www.uqwimax.jp/