iPhone4はこたつの天板に

iPhone4のバンパーってありますよね。
アレ、iPhone4入手前にアップルストアで購入しに行きました。
予約したのにiPhone4を発売日が過ぎても買えず、まだ連絡もなく、もの悲しく寂しい心のスキマを埋めるべく走ったんですね、アップルストアに…

「すぐお付けになりますか?( ´ ▽ ` )ノ」

などとにこやかに言われても困る。
わたしゃまだ持っておらんのよ、笑顔で返したつもりだけど、私の顔引きつってなかったかしらん。
おまけに止めた駐車場が、ミニマム300円から(たぶんそこらへんで一番高い、だから空いてたんだ…)の所でさらにもの悲しい気分になってしまった。

なんて事があったのはまあぁおいといて、
バンパー購入後にSBSから電話があり無事iPhoneをゲットしてきて、ほくほくしながらバンパーつけてみたんですよ。
正直、バンパー買った時は高いと思ったけど、はめてみるときっちりハマり、さすが純正だという感じでこれは買って良かった一品でした。
んで、それを対角線上に持ってぐりんぐりん回したりして
眺めてたんですが、
 
こたつの天板に似てない?
 
家具調とか最近のオサレなやつじゃなくて、天板をひっくり返すと緑とかオレンジのフェルトみたいな材質でこれ麻雀用なんじゃね?みたいな古き良きオールドタイムなあのこたつです。こたつ。
 
audiotechnica iPhoneiPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i
そういうなかなかナイスなバンパーに一つ欠点ありました。
私は車に乗る時、iPhoneをヘッドホン端子経由でカーステの外部入力に接続しますが、バンパー付きだと最後まで刺さりません。差し込んで最後まで押し込めない。
バンパーの穴が小さいんですね。
他の手持ちのヘッドホンも差し込んでみたんですがダメです。
ただヘッドホンに関していえば、audio-technicaのマイク付きヘッドホンアダプタ(AT335i)経由で使っているので、私的にはこれは問題なしです。このアダプタはバンパーの穴より細いので問題無く差し込めます。
 
カーステ(PIONEER DEH-P919)に関しては、

[DEH-P919]--[CD-RB10]--[RCA-ミニピンケーブル]--[iPhone]

で使っているので、RCAミニピンの変換ケーブルの細いのを買ってきて交換すりゃいい筈。あるかなー細いの。
 
しかし、iMovie for iPhone 4の使い方がさっぱりわからん。歳食ったかなぁ。