ザ・スニーカー休刊

ザ・スニーカー2011年4月号
ザ・スニーカー(角川書店)は2011年4月号(2月28日発売)をもって休刊とのこと。
そういえば、
http://d.hatena.ne.jp/src/20101104#p1
で定期購読の受付を中止してたなと。
こういう雑誌の中では最大手だと思ってたんで、正直休刊はかなりショック。
この雑誌が創刊されたのは高校の時だった。
友人から火浦功が表紙(ガルディーンのコロナフレイヤーがでーんと載っていた)の雑誌が出てるよ!!
と知らされ、探したものの、結局創刊号は入手できなくて、買えたのはずいぶんあとだったんだよねぇ。
そう、創刊号は火浦功特集だったんだ。
最近の若い人達は知らないだろうけど、昔は超人気作家だったんだよ。
ガルディーンは一体どうなってしまうのか?ガルディーン通信は?
まぁこの雑誌が創刊される前からガルディーンは出てた訳だけど。
創刊号特集だし、連載したり休載したり、お詫びが載ってみたりと。
火浦ファンとしてはなにかと思い入れのある雑誌だったりします。
今後はネットや電子書籍での展開を考えているらしいのですが、ひとつの時代が終わったというか、もの悲しい気持ちになってしまいます。
そういえば、スニーカー大賞はどーなるんであろーか?。
いつかは応募してやろうと思ってたんだけどな。
 
これで
火浦功作品が読めるのはSFJAPAN(徳間書店)だけ!!
になってしまった?
 
角川書店]「ザ・スニーカー」休刊へ 「涼宮ハルヒ」生んだラノベ雑誌18年で幕 | ホビー | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/25/077/
角川スニーカー文庫 公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/bn/
Amazon | the Sneaker (ザ・スニーカー) 2011年 04月号 [雑誌]
http://www.amazon.co.jp/dp/B004N77OUK/
徳間書店 |SF Japan 2010AUTUMN
http://www.tokuma.jp/book/bungei/sfjapan2010autumn
Amazon.co.jp: SF Japan 2010 AUTUMN: SF Japan 編集部: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4198630623/