ザ・スニーカー2011年4月号(最終号)

ザ・スニーカー2011年4月号
最終号届きました。
正直惰性というか義務感で購入(火浦功の情報を得るため)してた面がかなりあるんですが、それでも馴染みの雑誌であることにはかわりません。
寂しいですな。
連載コラムや連載四コマ漫画の帯?に最後ですみたいな事は書いてありましたが、特に最終号に関連した特集は見あたりませんでした。
リエーターズナウ(p278)は拡大版になってましたが火浦センセは無し。
 
スニーカー大賞の選考速報が載っていますが、今後はネットでやってくみたいです。
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/award/
 
定期購読については、まだ送付回数が残っている方には、3月中旬を目処に現金書留で返金するそうです。定期購読を送付してる封筒の宛名シールに何回目か書いてあるので、そこで残回数はわかるはず。
http://bit.ly/eWAHek
 
最終ページの編集後記には、ちょこちょこと謝辞が書いてありましたがフォントでかくてもいいから一ページくらい割いて何か書いてくれても良かったんじゃないのかなとか思ったり。
 
同じページの一番下にある次号発売日は空欄で

ザ・スニーカーは今号をもちまして休刊いたします。ご愛読いただき、本当にありがとうございました。
編集部一同

と締めていたんですが、すぐその下に

※地域によって発売日が異なる場合があります。

と書いてあった。消し忘れ?
スニーカー文庫はそのまま。スニーカー大賞も続け、雑誌のみ休刊って感じですが、今後電子書籍やネットに活動を移していくというなら、またしばらくは生温かく見守っていきたいと思います。
(もちろん)火浦功の連載(新刊)を目にするその日まで!
 
ザ・スニーカー | 角川書店・角川グループ
http://www.kadokawa.co.jp/mag/sneaker/
bk1ザ・スニーカー 2011−4
http://www.bk1.jp/product/03384644 (目次の掲載あり)